本音はにたんブログ🙃

グルメ、温泉、旅行、東京、雑談リアルな情報を綴っています☺️

コリアンタウン❗️新大久保👨‍🎨

早速ですがうちの長女がですね、Kポップ

大大大ファンでして😆

 

TWICEBTSITZYなどを推しているようです😽

 

 

(ファンで応援する場合、推し、と表現するようなんです。例えば『私はSPEED推し!その中でも今井絵里子推し😻みたいな感じで使用します。         世代。笑)

 

大久保に通い始めた当初は、娘が行きたがっているお店に私が連れて行き、娘が見終わればサクッと帰宅していたのですが。

 

今ではすっかり私も新大久保が大好きになってしまいました❤️

アイドルグッズは買いませんが、食べ歩いたり、ソウル市場に行って韓国のインスタントラーメン買ったり、雰囲気を楽しんでいます(^^)

 

 

⭐️ソウル市場とは、新大久保にある韓国食品を扱うスーパーです。

新大久保という土地柄か、小さなスーパーですが、 韓国食材やお菓子やドリンクはもちろん、様々な種類のキムチ、キンパ、トッポギなど、お店で作られてそのまま販売されてます。

お店の入り口には券売機もあり、ハットクやチーズボールなども販売されていて、買ってその場でいただけます💕

当然椅子やテーブルなんて当然ないですが、皆スーパーの前で立って食べてますよ😄

 

http://www.seoul-ichiba.com/smartphone/

 

 

やっぱり新大久保は韓国に来た!という感じがしますし、お店は朝から夜中まで開いてる店も多いです👩‍⚖️

韓国料理店でも24時間営業のお店まで❗️❗️

 

親子揃って、チーズボールやハットクも大好きでして、いつも行くお店があるんですが、店員さんが顔を覚えてくださって。

毎回注文したのとは違う商品をオマケで作って子供達にくれるんです😭

 

ありがたいのなんのって😭

 

なので私もお礼に、ガッツリ多めに注文しちゃいます🤓

 

 

新大久保ってコリアンタウンのイメージですが、中東系の食品を取り扱うお店や、中国料理の鴨料理のお店や、中国の調味料や食品を扱うお店もあったり、少し離れるとお店のカラーも結構変わるんですよ。

 

今はコロナで海外も行けない分、新大久保が楽しいですが、緊急事態宣言中ですからね〜😿

 

あと韓国コスメなど使う方はコスメのお店も沢山あるから楽しいかも❣️

私は敏感肌なので、残念ながら全てスルーですけどネ😱

 

韓国カフェもKポップの曲や映像がガンガン流れており、ファンの子達には最高だろうなぁ🥰

 

 

あ〜。。しかしブログをするんだったらもっと様々なお店の外観なんかを写真を撮っておけばよかった😹😹

 

ざざざっと目的も無く、過去に撮った写真があるので、少しでも雰囲気が伝わればと載せておきます🤗

 

 

 

f:id:pelushajutan:20210113154300j:imagef:id:pelushajutan:20210113154304j:imagef:id:pelushajutan:20210113154308j:imagef:id:pelushajutan:20210113154312j:imagef:id:pelushajutan:20210113154315j:imagef:id:pelushajutan:20210113154320j:imagef:id:pelushajutan:20210113154325j:image


f:id:pelushajutan:20210115003358j:image

 

ちなみに最後の写真のかき氷、ホミビンさんでいただきました。

、正直に書きますと。再訪は無いかも、、、。

見た目は可愛いのですが、私が想像していた味とは違って、香料っぽさがガッツリな味でした。

本当生意気言ってすみません❗️❗️

 

あくまで、あくまで、

私の舌の感覚でございます❗️

 

ですが店内は可愛くて、これまた韓国っぽさはあり、子供達は喜んでいました😄

 

では❗️この辺で🥳

ラピーチでした〜🍑