本音はにたんブログ🙃

グルメ、温泉、旅行、東京、雑談リアルな情報を綴っています☺️

お金なんて自分が食べていけるだけでいいの、、なんていうけどさ

 

こんばんは🌆

ラピーチです❗️

 

 

タイトルのあのセリフ皆さんはどう思いますか❓

今日久しぶりに聞いてしまいました。

 

考え方はそれぞれですが、私は正直好きじゃないセリフです。

というか苦手なセリフです。

 

 

『お金なんて自分や家族が食べてくだけでいいのよ〜』って聞く度に、昔から違和感ありました。

 

なんていうか、単純になんで❓と。

あるに越した事ないやん❗️って気持ちと、逆にそう言う人の方が、お金に対して変な意識を持っているんじゃないかと思ったからです。

 

お金💴って別にそれ自体が汚いもの、嫌なもの、ではないと思うんですよ。

お金はあくまでこの世界で生きていく為に必要なアイテム。道具なだけ。

 

それをどう使うかは本人次第だと思うんですよね。

人が喜ぶ事に使えば、自分も相手もハッピー🍎

 

だけど人を傷つける事や、裏切る事に使えば、、、、

それはお金が悪いのではなく、そのようにお金を使ったその人のが悪いんだと私は思う。

 

本当に自分や家族が食べていく分だけでいいと心底思ってるのに、気持ちに反して沢山お金が入ってきてしまったら、、、そう❗️寄付でもすればいいんです❗️

 

 

周りを見渡せばお金を稼ぐ事に関心のある人、無い人、それぞれいてます。

 

生き方や価値観はそれぞれだから、どんな生き方も正解も不正解もないです。

 

 

だけどタイトルのセリフって、一見謙虚なように見えて、違う気がしてならないのは私だけかしら、、、、。

 

誰か教えてー❗️❗️❗️笑